【ここから!】マッチング後、初メッセージ簡単かつ重要なポイント

こんにちは!

 

トシヤです!

 

今回の記事では

 

マッチングした後の

初メッセージの簡単かつ重要なポイント

 

こちらを解説していこうと思います!

 

f:id:Tamublog:20220531234822p:image

 

あなたが気になると思って

右スワイプした女性が

 

あなたのプロフィールを見て

いいねを返してくれた!

 

これは素晴らしいことです!

 

f:id:Tamublog:20220531234844p:image

 

ただ、肝に銘じて欲しいことは

 

マッチングしただけで

満足してはいけない。

 

ということです。

 

この記事を読まずに

マッチングして安心してしまうと

 

せっなくマッチングした女性から

 

プロフィールはいいなと思ったけど

つまらなそうな人だな、、、

 

話してても何にも楽しくないな

 

そう思われてしまって

返信が来なくなってしまいます!

 

そんな事態を少しでも

無くして欲しい!

 

マッチングした女性と

楽しく会話してほしい!

 

そんな思いで

初メッセージの最も重要なポイント

伝授していこうと思います!

 

f:id:Tamublog:20220531234924p:image

 

重要なポイント

初メッセージは

「お礼」と「いいねをした理由」を伝える。

 

お礼と挨拶だけでいいのかと思ってた、、、

 

と思う方も多いのかもしれません。

 

しかし、お礼と挨拶だけだと

こんな文になってつまずくことは

ありませんか?

 

あなた: はじめまして!

   マッチングありがとうございます!

   宜しくお願いします!

 

女性: こちらこそありがとうございます!

   よろしくお願いします!

 

あなた: (次、なんで送ろう、、、)

 

f:id:Tamublog:20220531234944p:image

 

お互いが挨拶だけしてしまい

次になんてメッセージを送ろう、、

と悩むこともあると思います。

 

しかしそこで、

「いいねをした理由」を加えると

 

男性: はじめまして!

   マッチングありがとうございます!

   プロフィールを拝見して

   同じスポーツ観戦が好きで

   話したいと思い、いいねを

   させていただきました!

 

同じ趣味でなくても

 

私服の雰囲気がとても素敵だな

と思い、気になりました!

 

プロフィール文の○○○という

ところに共感をして

いいねをさせていただきました!

 

いいねをした理由を伝えると

 

相手に特別感を与えることができます!

 

また、プロフィールを見た。

という事実を伝えることで

 

この人は適当にいいねを

押しているのではなく

プロフィールを見た上で

判断をしているんだ。

 

などの安心感も与えることができます!

 

さらに

メリットがもう1つ!

 

f:id:Tamublog:20220531235038p:image

 

あなたが

プロフィールを見たり、

感心していいねをした理由は

女性の関心ごとでもあるので

 

初メッセージ後に

女性が返信しやすくなり

やりとりが盛り上がる可能性があります!

 

褒めることは

決して悪いことではないですし

 

女性自身、考えて作成した

プロフィールを褒めてあげれば

 

きっと喜んでくれるはずです!

 

よって、あなたの印象が

より良くなるかも!?

 

f:id:Tamublog:20220531235123p:image

 

簡単に実践できる

重要なポイントですので

 

マッチングしたら必ず

「いいねをした理由」を

伝えてあげてください!!!

 

あなたの豊かなマッチング生活を

 

祈っています。

 

ではまた!