【最重要!?】自己紹介文の作成解説!

こんにちは!

 

 

トシヤです!

 

 

今回は

 

 

あなたのことを

自分で相手にPRをする自己紹介文について

解説していこうと思います!

 

f:id:Tamublog:20220531151848j:image

 

プロフィールの自己紹介文は

面接とは違い、

感情や熱意を表すことが難しいです。

 

文字を並べてPRをするので

より丁寧に考えながら作成することが

重要です!

 

が、、、

 

自分を知ってもらうために

 

たくさんアピールしよう!

 

自分の性格、仕事、好きなことを

バンバン書いて自己紹介文で

知ってもらうように書けばいいんだ!

 

ってただ単純に思っている方、、

 

実はこれ、そうではないんです。

 

f:id:Tamublog:20220531152128j:image

 

自己紹介文って、

ただ自分を表現するだけだと

思っていませんか?

 

そう思っている人は

 

この記事を読み終わった後すぐに

 

解説した内容と自分の自己紹介文を

照らし合わせることをおすすめします。

 

 

実は

 

 

自己紹介文を作成する上で

最も重要なことは

 

【自己紹介文は、女性目線で作成する】

 

ということなんです!

 

ん?どういうこと?

 

自分の好きなように書いちゃいけないの?

 

そういうことではないんです。

 

 

自分の好きなことを書くことは

非常に大切です!

 

 

ただ、意識して欲しいのは

 

自分を表現するためだけを

考えるのではなく

 

これを書くことによって

女性はどう思うかな?

 

興味を持ってくれる自己紹介文を作ろう

という意識の中で作成することが

とても大切である!

 

ということなんです。

 

f:id:Tamublog:20220531152451j:image

 

そこで、ここからは

 

例え話を用いて

解説していこうと思います!

 

よくありがちなのが

 

はじめまして!

マッチングアプリを始めたてなので

仲良くしてくれると嬉しいです!!

 

めっちゃ単純で内容がとても薄い文。

 

この文章をみて

女性はどう思うとおもいますか?

 

はじめたてなんだ〜

仲良くする意味ってあるのかな〜

 

くらい。

 

ここに女性目線を意識した

要素をトシヤ流に加えてみると

 

はじめまして!

地元を離れて周りに友達もいなくて

出会いがなく、マッチングアプリを始めてみました。

自分は○○や○○が好きなので

共通の趣味の方とお話ができたらと思ってます!

 

どうでしょうか。

 

この自己紹介文であれば

女性が見た時に、

 

地元を離れて一人暮らしでもしてるのかな?

社会人として自立してそう!

 

この方は好きなことがたくさんあるんだな

少し興味があるからお話ししてみたいかも!

 

f:id:Tamublog:20220531152542p:image

 

など

 

少し女性目線で作成することで

 

女性にポジティブな

印象を与えることができるんです!

 

 

あなたの自己紹介文は

どうでしたか?

 

この

【自己紹介文は女性目線で作成する】

 

というポイントを押さえて

 

是非、自分の自己紹介文と

照らし合わせてより良いものにしてみてください!!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

ではまた。