成功率をあげる初デートの誘い方

こんにちは!

 

トシヤです。

 

今回は

 

マッチングにおける

初デートの誘い方について

お話ししていこうと思います!

 

f:id:Tamublog:20220603221442p:image

 

せっかくマッチングをして

ある程度メッセージのやり取りを

しているのに

 

デートの誘い方がわからない

 

というあなたへ!

 

この記事を読まずして

 

間違ったデートの誘い方

してしまえば

 

メッセージで培ってきた

親近感も一瞬で壊れてしまうかも

 

デートのお誘いをしたら

 

急に連絡が来なくなってしまった

 

というのは実は

マッチングアプリのあるあるなんです。

 

f:id:Tamublog:20220603221624j:image

 

実際に私も

何回かこの経験をしてしまってました。

 

しかし、

誘い方やタイミングを把握していれば

 

やり取りをして気になる女性と

楽しくデートができちゃうかも!

 

カフェに行ったり

お気に入りの場所などを

 

シェアしたいですよね?

 

そんな理想を叶える

成功率を上げる初デートの誘い方

解説していこうと思います!

 

f:id:Tamublog:20220603221514p:image

 

 初デートを誘うまでの流れ

 

マッチング後の

初デートを誘うまでの基本的な流れは

 

  1. 初回のメッセージ
  2. プロフィールをみて話を膨らませる
  3. 話の流れでデートに誘う

 

この流れが基本的であるかと思います。

 

1.2については

以前投稿した記事で

解説をしておりますので

 

参考にして

楽しくお話ししてみて下さい!

 

ポイントは

自分から話題を出す

・質問をする

・共感をする     です!

 

 

3.話の流れでデートに誘う

 

初回メッセージ後は

約1週間程度で誘うのが

自然なタイミングと言われています。

 

もちろん、やりとりのペースは

人それぞれですが

 

盛り上がった話の延長線で

お誘いするのがベストでしょう!

 

誘い方は多様です。

 

共通の趣味の話から

気になる・好きな食べ物、お店の話題から

よく行く場所の話題から

 

f:id:Tamublog:20220603221535p:image

 

などの話題からだと

自然な流れでお誘いがしやすくなります!

 

こうした流れから誘うことで

 

「あなたに会う」

ということだけでなく

 

デートをする目的も生まれるので

成功率がアップします!

 

会いたい気持ちを理由に

先走ってお誘いするのではなく

 

会うまでの過程を

大切にしましょう。

 

f:id:Tamublog:20220603221545j:image

 

そうすることで

 

女性に対して

安心感と誠実さを与えることができ

 

あなたと

 

同じ趣味や同じ価値観で

楽しめる女性とデートができるかも!

 

以上、

 

成功率をあげる

初デートの誘い方でした。

 

ではまた!