デートで緊張しないための大切なマインド

 

こんにちは!

 

トシヤです。

 

 

今回は

 

デートで緊張してしまう

という方に

 

緊張を

少しでも和らげるような

考え方・マインド

 

お伝えしようと思います!

 

f:id:Tamublog:20220607012241j:image

 

 

この記事を読むことで

 

考え方ひとつ

変えることで

 

デート初心者の方でも

 

女性に

 

楽しかったという気持ち

 

素敵な時間だったな

 

と思ってもらえるデートが

できるようになります!

 

 

デートの帰り道

 

当日を振り返って

心から楽しんでくれている

 

女性を思い返しながら

いい気持ちで帰りたいですよね。

 

f:id:Tamublog:20220607012001p:image

 

しかし、この記事を読まないと

 

緊張しているときに

緊張しないように考えて

 

時間を無駄にしてしまったり

 

 

女性に

デートが不慣れであると

思われてしまったり

 

あなたの緊張が

女性にも連鎖してしまい

 

お互いが

気まずい時間を

過ごしてしまうかも。

 

f:id:Tamublog:20220607012429p:image

 

そんな時間を過ごして

 

後悔したくないですよね。

 

後悔したくないと思うのであれば

 

ぜひ最後まで

読んでみてください!

 

 

今からお話しするのは

緊張とどう向き合うのか

 

という内容です。

 

緊張することは

決して悪いことではありません。

 

恋愛はドキドキすることが

当たり前であって

 

デートに緊張するのは

あなただけではないです。

 

 

適度な緊張は

恋愛において大切であるので

 

緊張を受け入れて

できることをやってみましょう!

 

f:id:Tamublog:20220607012649j:image

 

では

どんな考えを持てばいいの?

 

 

それは

心配するよりも思いやりを持つ。

 

ということです!

 

 

緊張している時に

リラックスしようと思っとしても

 

女性と一緒にいる時は

なおさら

 

緊張は解けないでしょう。

 

 

緊張してしまう理由は

 

デートを失敗したくない

 

あなたとのデートを

後悔してほしくない

 

という

「心配」=減点方式

なマインドになってしまいます。

 

 

自分を減点してほしくない

から心配してしまい

 

緊張につながってしまうのです。

 

f:id:Tamublog:20220607012919j:image

 

なのでその

心配=減点方式なマインドを

 

「思いやり」の気持ちで

上書きしてしまいましょう。

 

思いやりの気持ちを持てば

 

「少しでも相手に

良い印象を与えるには?」

 

という思考になります。

 

つまりそれは

加点方式のマインドです。

 

このマインドを持てば

 

自分に女性のためを思って

今、何ができるか

 

という思考を持つことができ

 

・優しい言動

・気遣いの行動

・思いやりのある態度や提案

 

ということを

考えられるようになるでしょう!

 

f:id:Tamublog:20220607013440j:image

 

例えば

 

女性が

デートに女性がヒールを

履いていたら

 

「今日、たくさん歩いたよね

少し休憩する?」

 

階段を下る時に

 

「手すりがあるほうから

階段を降りようか」

 

などの提案や言動を

思いつくようになります。

 

よって

 

心配=減点方式から

思いやり=加点方式

 

マインドチェンジすることで

 

デートへの

緊張が和らぐと思います!

 

デートは2人しかいないので

 

あなたの行動が

良くも悪くも

伝わりやすいです。

 

プレッシャーに

感じてしまいますが

 

あなたが女性に対して思う

 

「やってあげたいこと」も

伝わりやすいので

 

積極的に

行動に移すといいでしょう!

 

 

以上

 

デートで緊張しないための

大切なマインドについての

 

解説でした。

 

このマインドは

日頃の生活から

 

何事にも

 

良いところを見つてみる

 

という事を意識して

生活をすると良いでしょう!

 

 

ではまた!