【一歩踏み出したい】気になる人と距離を縮めたい時の心理学

こんにちは!

 

トシヤです。

 

 

今回は

 

デートを経て

 

仲良くなった

女性との距離を

 

もう一歩縮めたい人

 

向けた記事になります!

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

f:id:Tamublog:20220607213624j:image

 

 

マッチングアプリ

している素敵な女性は

 

それなりにライバルが

多いです。

 

 

この記事を読むことで

 

ライバルから

一歩抜き出るために

 

恋愛心理学を用いて

 

気になる女性との

距離を縮めるテクニック

 

手に入れることができます!

 

 

気になる女性から

好意を感じ

 

もしかして、俺のことを…

 

という

付き合う前のドキドキ

 

感じたいですよね!

 

 

しかし読まなければ

 

単に友達止まりの関係で

終わってしまうか

 

見えないライバルに

気になる女性の感情を

奪われてしまい

 

あなたは

 

次の恋を探す旅に

再出発となってしまいます。

 

 

もしあの時に

少しでも気持ちを伝えていたら

 

変わっていたのかな

 

そんな後悔

嫌ですよね。

 

この記事を読んでいただけたら

 

そんな思いにはさせません!

 

是非、最後まで読んでみてください!

 

f:id:Tamublog:20220607213826j:image

 

これから紹介する心理学は

 

好きな人ともっと仲良くなりたい

 

ただの友人から

一歩抜け出したい

 

そんなときに

利用ができる心理学となります。

 

ではどんなものがあるか

お教えしたいと思います!

 

 

1つ目: 返報性の法則

 

これは

 

人に何かしてもらうと

自分も何かをお返ししなければ

 

と感じる心理のことを言います。

 

例えば

 

仕事のミスを

サポートしてくれた同僚に

感謝として食事をご馳走したり

 

旅行のお土産をくれた人に

自分もお土産を用意したくなったり。

 

このような心理が

「返報性の法則」と言います。

 

これを恋愛に置き換えると

 

女性に対して

自分からそれとなく

好意をアピールすることで

 

女性も

「自分から好意を返したい」

と思わせることが可能となります。

 

○○さんの

素敵な笑顔で笑ってくれる姿

なんかとても好きだな〜

 

など

さりげなく伝えると

良いでしょう!

 

相手の心を自然な形で

あなたへと引き寄せる

心理テクニックと言えます。

 

f:id:Tamublog:20220607213931p:image

 

 

2つ目: ランチョンテクニック

 

美味しい食事を通じて

距離が縮まる心理テクニックです。

 

一般的に

人は美味しいものを食べていると

気持ちがポジティブになり

 

一緒に食事を楽しんでいる

相手に対しても

 

無意識に

ポジティブな感情を

抱く心理のことを言います。

 

よって

恋愛では

 

一緒に食事をしながら

会話を楽しむことで

 

お互いの好感度が高まる

心理効果が生まれます。

 

なので

デートをする際には

 

相手の好きな食べ物

を把握して

 

美味しいものを食べながら

楽しくお話しすると

 

効果的ですね!

 

f:id:Tamublog:20220607214153j:image

 

3つ目:ピーク・エンドの法則

 

これは

 

ある出来事の最終的な印象は

感情が高ぶった瞬間と

終わりの瞬間で決まる。

 

という心理になります。

 

 

この法則を

デートに置き換えると

 

デート1日を振り返って

女性が1番記憶に残った

あなたはどんな姿だったか

 

ということになります。

 

この心理からいくと

記憶に残るのは

 

1番盛り上がった瞬間

デートの別れ際です。

 

1番盛り上がった瞬間は

コントロールが難しいですが

 

別れ際は

コントロールができます。

 

解散の時間が近づいたら

 

「今日は本当にありがとう。楽しかった」

 

「また会えるのを楽しみにしてるね」

 

など

 

1日が終わる悲しさ

充実して幸せな気持ち

 

積極的に伝えましょう!

 

 

以上

 

気になる人と

距離を縮めるための

心理学の紹介でした。

 

これらの心理学を

 

意識するだけで

 

あなたへの印象は

 

大きく変わってくることでしょう!

 

頭の片隅に

入れておくだけでも

効果的だと思います!

 

是非ご活用ください!

 

 

ではまた!