はじめまして!トシヤです!

 

はじめまして!

 

トシヤです。

 

あなたは、インスタグラムで友達が

 

カフェに行ってランチをしてたり

誕生日のお祝いをしてたりされてたり

 

リア充してるストーリーを

挙げているのをみて

 

いいな〜とか、

デートがしたいな〜って

 

思いませんか?

f:id:Tamublog:20220528153302p:image

そんなあなたにまず質問です。

 

 

マッチングアプリを上手く使ってますか?

 

 

このブログでは

 

正直、マッチングアプリで女性から

 

いいねももらえて

 

マッチングしてるし

 

ぶっちゃけそこそこ会えてる。

 

けど、、、

 

あなたが気になる女性から好意をもらいたい。

 

あなたの高い理想の彼女を作りたい。

 

そして、

 

自分がこの人じゃないと嫌だ!

心から好きと言える人とアプリを一緒に辞めたい。

 

そんな理想をマッチングアプリを通じて

 

マッチングアプリの正しい使い方

 

自分が気になる人の

好きと言う感情の対象になるための

方法や知識を取得し

 

 

短期間で効率よく

 

理想の女性とデートをしたり

 

可愛くて美人な女性と一緒に

マッチングアプリを辞めて

 

友達に胸を張って自慢して欲しい!

 

インスタでリア充投稿をして欲しい!

 

そんな思いでブログを書き始めました。

 

 

でも、何でそんな思いになったの?

 

あなたはいったい誰?

 

そのことについて私のこれまでの

 

マッチングアプリを始めた理由。

失敗や後悔、成功体験などを

 

あなたのためにお話しができればなと思います!

 

現在24歳で

見た目は、細くて男らしさのない

ヒョロイ感じ。

服装は量産型って感じです。

 

似ている芸能人で言うと、sumikaというバンドのボーカルの方に似ていると言われたことがあります。

 

好きな女性のタイプは、

清楚系で服装がおしゃれで

容姿もとても可愛い女性。

(めっちゃ理想高い)

 

f:id:Tamublog:20220528153729p:image

 

私は、2020年新卒で社会人になりました。

仕事は、小売店の販売店員。

今も続けています。

年収も平均以下で高くないし、

平日休みです。

 

地元を離れて、一人暮し。

 

周りには友達もいなければ

知り合いすらも全くいません。

 

そんな中で新卒ということもあり、

無我夢中で仕事に励んでいました。

 

そして社会人2年目になるころ、

仕事も慣れたし、

生活にも少し余裕ができてきたんです。

 

その余裕からか、ふと思ったのが、、、

 

 

めっちゃ可愛い彼女が欲しい、、、

 

1人でいるのって寂しい、、、

 

素敵な女性とデートしたいな、、、

 

f:id:Tamublog:20220528154211p:image

 

マッチングアプリという存在は

知っていましたが、

 

なぜか下品なイメージだったり

アプリを入れていること自体に

とっても偏見があったんです。

だからどうしようかと、、、

 

でも、

 

刺激のない生活から抜け出したい。

 

せっかく一人暮らしをしてるし彼女が欲しい!

 

っていう思いから

 

インストールという判断が

偏見を上回ったんです。

 

今でも覚えてます、

なぜかめっちゃ緊張して

心臓をバクバクにして

マッチングアプリ

インストールした日の夜。笑笑

 

使い勝手の良さ、信頼性を考えて

タップル

インストールしをしました。

 

可愛い彼女が

できたらいいいな〜くらいの気持ちで。

 

そんな私の

 

アプリをやっている可愛くて、

誰もが思う魅力的の女性には

 

大勢のライバルがいる。

と言うことを認識していない私の

 

アプリ生活が始まりました。

 

 

スタートして思ったのは

 

意外にマッチングできるし

 

メッセージもできるじゃん。

 

すぐ彼女できそうだ〜 (天狗)

 

ありがたいことに

1日に10〜15いいねは貰えてたことや

 

自分からいいねもしてたので

1日5マッチ以上はして

 

意外に好調なスタートでした。

 

f:id:Tamublog:20220528154340p:image

 

しかし、この好調なスタートによって

天狗になってた私は

相当な金額と時間を無駄にしてしまうのです。

 

マッチングアプリを始めた理由は

 

自分の高い理想を叶えてくれるような

可愛い女性と一緒にアプリを辞めたい。

 

理想は高く。妥協はしたくない!!

 

この思いが強すぎました。

 

初めてからの3ヶ月くらいは

 

女性とメッセージして、

この人違うなと思ったらフェードアウト。

 

会ってみてタイプではないな、

と思ったらフェードアウト。

 

返信来なくなってしまった、次だ!次だ!

 

f:id:Tamublog:20220528155625p:image

 

数多く打席に立っていれば

自分の理想の女性に会えるでしょ!の

甘い気持ちで

 

3ヶ月分の有料会員料金と時間を

無駄にしてしまったのです。

 

 

そんな状態でアプリしていたら

 

ついに出会いました、、、

 

 

理想の女性!!!!

 

その女性は

 

雰囲気が韓国風で

黒髪がよく似合う色白の女性でした。

f:id:Tamublog:20220529224231j:image

 

 

メッセージのやりとりを経て

音楽の趣味が合うことや、

カフェが好きなところが共通してたので

 

楽しく、満喫したデートを楽しめました!!!

 

ラインもインスタも交換ができて

私はもう、その女性のことしか

考えられない状態になってしまいました。

 

前回のデートが楽しかったし

次会う約束をしようとしたところ

 

突然その女性から

 

「デートは楽しかったけど

私って、第一印象とか話しててフィーリングが合う人がいいなって思ってて。

申し訳ないけれど、今回はご縁がなかったことで。」

 

そう伝えられました、、、

 

自分の中で気持ちが動いていた分、

 

かなりショックでした。。。

 

フィーリングが合わないって何?

 

デートが楽しかったのになんで?

 

考えました。

 

でも、まぁ、アプリ続けていれば

次こそは理想の女性に会えるっしょ

と言う思いで

 

さらにアプリ有料会員を約2ヶ月延長。

(時間とお金をさらに費やす)

 

するとまたまた!

 

お洒落なブラウンのコートに

黒髪ショートが良く似合う美女

お会いすることができ

 

楽しく呑みに行ったり

カフェ巡りをすること計3回会った時、

 

クリスマスのイルミネーションの中で

 

一緒にアプリを辞めてくれませんか?

 

と伝えたところ、、、

 

 

「ごめん。その気持ちに

すぐに返答ができないんだ。

何人か私に気持ちを伝えてくれる人が

いたくれてて。

少し考えてから答え出すね。」伝えてくれました。

 

が、、、その3日後に、、、

 

「ごめんなさい」

 

のメッセージ。。。

 

私はショックな思いに

また包み込まれてしまいました。

 

しかし、

この2つの出会いを経験して

気づいたことがありました。

 

みんなが魅力的に思う可愛い女性には

ライバルが大勢いる。

 

アプリをする上で大切なのは

 

気になる人

自分が好きな人の「好き」の対象に

なることが必要なんだ。

 

そこから私の

アプリに対しての向き合い方が

変わりました。

 

自分のノウハウ

YouTubeを読んで

女性の心理や会話術をとことん学習。

 

よって

プロフィール画像、自己紹介文を

1から作り直したり

 

メッセージをする上で

大事にしなければならないこと、

相手を満足させるデートの方法など

に気づくことができたことで

 

 

翌月の仕事のスケジュールが出たら

 

休みの日がアプリの人と

デートの予定でいっぱいになったり

 

マッチングアプリで出会った女性から

次に会う約束をしてくれたり

 

お互いに住んでいるところが遠いのに

会いにきてくれる女性までいました!

 

その結果、今では、、

 

IT会社に勤める

同い年で坂道グループにいそうな

清楚系美人女性と

お付き合いすることができました!!!

 

f:id:Tamublog:20220530115512j:image

(実際の写真です😊)

 

 

 

こんな経験を踏まえ

 

マッチングアプリでうまくいかないな。

 

無駄な時間とお金を無駄にして欲しくない。

 

 

という気持ちからこのブログを書いています!

 

次回からは、

 

いいね数が伸びる登録写真の選び方や

 

マッチングがアプリが

楽しくなるためのメゾットを

お伝えします!!!

 

 

どうぞお楽しみに!!!